宮崎初!「ブルーボトル コーヒートラック」が期間限定で青島ビーチパークに初上陸しました!(PR)

宮崎初!「ブルーボトル コーヒートラック」が期間限定で青島ビーチパークに初上陸しました!




スポンサーリンク

「ブルーボトル コーヒートラック」が、この夏初めて宮崎上陸しました。

限定コーヒーカクテルも提供。

BLUE BOTTLE COFFEE

 ブルーボトルコーヒーとはブルーボトルコーヒーは2002年に、創業者のジェームス・フリーマ ンによって、アメリカ・カリフォルニアで誕生しました。創業以来、 デリシャスネス、ホスピタリティ、サステイナビリティを信念に掲げながらおいしさを徹底的に追求したコーヒーを提供しています。

ブルーボトル コーヒートラック

期間

2022年8月11日(木・祝)~ 2022年8月28日()

場所

AOSHIMA BEACH PARK内にコーヒートラックがやってきました!

宮崎初!「ブルーボトル コーヒートラック」が期間限定で青島ビーチパークに初上陸しました!

日本に1台しかないコーヒートラックです。

こちらのコーヒートラックでは、ここでしかお召し上がりいただけないエスプレッソドリンクや、 AOSHIMA BEACH PARK限定コーヒーカクテルをお届けいたします。

ブランドロゴを入れたクラシックなデザインの車体にエスプレッソマシンを搭載したこちらのコーヒートラックでは、カフェと同様にバリスタがラテ アートを施したラテなどのエスプレッソドリンクをご提供いたします。またエスプレッソに使用するのは、ブランドとして初めてアウトドアシーンに 向けて開発された「アウトドア ブレンド」。ブルーボトル コーヒートラックのみで味わえるエスプレッソドリンクを、気持ち良い日差しと風の中で お楽しみ下さい。

ブルーボトル コーヒートラックでは、アウトドアブレンドをエスプレッソとして 使用したドリンクをご提供いたします。

⬆︎青島ビーチパークによく似合うコーヒートラックです

ゆり菜
コーヒートラックめっちゃかわいい!

⬆︎バリスタがラテアートを施したエスプレッソドリンクを中心にご提供させていただきます。

ゆり菜
皆さんすごく親しみやすい方たちばかり

⬆︎ブルーボトルの丸い看板が目印です!

中央ヨーロッパ初のコー ヒーハウス「The Blue Bottle」に敬意を払い、「ブルーボトルコーヒー」と名付けられています。

宮崎初!「ブルーボトル コーヒートラック」が期間限定で青島ビーチパークに初上陸しました!

ブルーボトル コーヒートラック ご提供メニュー(一部抜粋)

COFFEE TRUCK ※価格は全て税込表示

アウトドアブレンド エスプレッソ 594円

アウトドアブレンド アメリカーノ(HOT/ICED) 594円

アウトドアブレンド ラテ(HOT/ICED) 669円

NON COFFEE

コーヒーチェリー フィズ 648円

ブルーボトルコーヒー ペールエール 1,023円

アウトドアでのコーヒー体験をさらに特別なものにするコーヒーを作りたい、その想いから「アウトドア ブレンド」は誕生しました。大自然の中で育 つ農作物の一つであるコーヒーの、その産地ならではの個性が楽しめることはもちろん、アウトドアシーンならではの変動要素の中での抽出しやすさ も考慮されたこちらのブレンドは、登山やピクニックなど幅広いアウトドアでのコーヒー体験をより美味しく、特別なものにする一杯です。

コーヒーチェリー フィズ648円

宮崎初!「ブルーボトル コーヒートラック」が期間限定で青島ビーチパークに初上陸しました!

⬆︎青島とコーヒーチェリージンフィズがよく似合います。

爽やかなテイストで全国のブルーボトル カフェでご好評をいただいている 「 コ ー ヒ ー チ ェ リ ー フ ィ ズ 」も ご 用 意 し て お り ま す 。コ ー ヒ ー は も と も と 果 実 だということをご存知でしょうか。サクランボのような赤い実は「コーヒー チェリー」と呼ばれ、この実の中にある種を乾燥させ焙煎したものがコーヒー 豆となります。果実部分をお湯で煮出したドリンクは、コーヒー発祥の地と いわれる、エチオピアやイエメンのコーヒーファームでは、古くから親しま れてきたそうです。ブルーボトルコーヒーでは、煮出したコーヒーチェリーに レモンや炭酸を入れた、フィズというスタイルでご用意しております。コー ヒーチェリーが持つあんずや梅のような甘酸っぱさに、レモンとシュワッとした炭酸が心地よいドリンクです。

また暑い季節にぴったりな「ブルーボトルコーヒー ペールエール」もご用意しています。三重県 伊勢角屋麦酒のペールエールにブルーボトルコー ヒーの定番ブレンド「スリー・アフリカズ」のコーヒー豆を漬け込み、味と香りを引き出したペールエールは、コーヒー豆のフルーティで明るいテイス トと、ペールエールのクリアな苦味がマッチした新感覚のコーヒーペールエールとなります。(栓を開けた状態でご提供させていただきます)

ゆり菜
梅のような。。あんずのような風味と炭酸がとてもおいしかったです!

LIMITED COCKTAILS

スペシャルティコーヒーが持つ魅力と可能性をより多くの方へお伝えしていきたい、その想いから今回宮崎で初めてコーヒートラックにてコーヒー カクテルをご提供いたします。これまで限定カフェでご提供してきたコーヒーカクテルを監修してくださった、バーテンディングの大会にて多くの 成績を収め、最先端の技術や和酒・お茶にも造詣が深い大場文武氏を今回も監修に迎え共同開発した、ブルーボトルならではの高品質なコーヒー を使用したカクテルは、コーヒーの新たな魅力を引き出しながら、ビーチシーンにもぴったりな爽やかなテイスト。ぜひ青島の美しい海と心地 よい海風を感じながらお楽しみください。

コーヒー ジントニック 999 円

⬆︎コーヒーチェリー ジンフィズ(左)・世界でここだけアウトドアブレンドを使用したアメリカーノ アイス(右)

コーヒーの芳醇なアロマとチョコレートのようなコク、香り豊かなジンのフレーバーが層と なり広がり、ライムやオレンジ、ハチミツのようなほんのりとした甘さの余韻が続く「コー ヒー ジントニック」。洋梨やカルダモンなどさまざまな果物やスパイスがベースとなった ジンブランド「サイレントプール」の香り高く複層的な味わいのジンをベースに、「フィー バーツリー」のエルダーフラワーフレーバーの華やかなトニックウォーターを合わせた、 コーヒーのフレーバーがより一層引き立つ贅沢な一杯です。

ストロー

ストローは環境にやさしい竹製ストローが使われています。

宮崎初!「ブルーボトル コーヒートラック」が期間限定で青島ビーチパークに初上陸しました!

コーヒーチェリー ジンフィズ 999 円

全国のブルーボトルのカフェや、今回コーヒートラックでもご提供させていただくコー ヒーチェリーフィズに、こちらも「サイレントプール」のジンを加えた「コーヒーチェリー ジンフィズ」。一口飲むとジンとコーヒーチェリーの華やかな香りが広がり、コーヒーチェ リーが持つあんずや梅のような甘酸っぱいフレッシュな味わいと炭酸の喉越しの心地よさ をお楽しみいただけます。低アルコールで飲みやすい、夏にぴったりの爽やかなカクテル です。

※こちらのメニューにはアルコールが含まれます。

リエージュ ワッフル

今回は、軽食も用意されています。

ワッフルは、注文から4分ほどで提供されます。

ゆり菜
このワッフル。外は少しサクッと甘く、歯ごたえは柔らかです。

とてもおいしいので、コーヒーと一緒に頼んでみて❗おすすめですよ!

宮崎初!「ブルーボトル コーヒートラック」が期間限定で青島ビーチパークに初上陸しました! 宮崎初!「ブルーボトル コーヒートラック」が期間限定で青島ビーチパークに初上陸しました!
ブルーボトル コーヒートラック
宮崎県宮崎市青島2丁目233 AOSHIMA BEACH PARK内
営業時間 10:00~18:00
開催期間 2022年8月11日(木・祝)~ 2022年8月28日(日)
※政府や自治体の指針や発表、出店させていただいております施設の方針などの状況を考慮し、営業時間が変更となる可能性がございます。
※その他悪天候の際など、営業日や時間が変更となる場合がございます。最新の情報はブルーボトル コーヒートラック 特設ページをご覧ください。
※AOSHIMA BEACH PARKではお問い合わせ対応はできかねますのでご注意ください
ブルーボトル コーヒートラック 特設サイト 、Twitter @bluebottlejapan 
出典許可:ブルーボトルコーヒー合同会社

まとめ

青島ビーチパークで本格的なコーヒーが飲める絶好の機会です!

なんと言っても、青島ビーチパーク限定のカクテルが今回の目玉です。
ゆり菜
カクテルを飲んだら運転はダメよ❗ お酒は20歳になってから

ブルーボトルコーヒーのこの紙袋もかわいい!

宮崎初!「ブルーボトル コーヒートラック」が期間限定で青島ビーチパークに初上陸しました!
ゆり菜
コーヒー頼んで、紙袋下さい!と言うと紙袋もらえちゃいますよ❗



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。